2016年09月02日

仕事でアメリカへ

1年ぶりにアメリカに行ってきました。去年から始めた、短期体験学習というアメリカで1週間滞在し、色々なことにチャレンジするプログラムの引率でした。
http://www.premier-cs.jp

生徒たちはもとより、保護者の方にもいろいろ感じて頂けるプログラムです。

今年は、生徒4名、保護者3名、スタッフ2名という総勢10名(去年生徒2名保護者2名)で行いました。現地では、12人乗りのバンをレンタカーし、行きたいところにどこでも行けるようにしました。

そのため、残り2日間は計画を変更し、要望に応えることができたと思います。
同行して頂いたスタッフは完璧で、自分たちで考えテキパキと行動して頂き、自分としてはかなり楽をさせて頂いた気がします。もし、一人だったらプログラムは成立しなかったと感じております。

これだけのプログラムを作るためには、過去の経験が役立っております。また事前準備しても、実際はうまくいかないことがあるため、現地での調整が必要であることも;;;

参加された生徒さん、またサポートしてくれた、Mo,Kenta,Takutoに感謝したいと思います。
来年に向けてまた、色々考えたいと思います。

最後に、本当のサポートとはいかに環境を作っていくかだと思いました。

Produced by Triple Ace Inc.
http://www.triple-ace.jp
posted by aki at 08:56| Comment(0) | 日記