2018年09月07日

嬉しい連絡と新たな取り組み

本日、嬉しい連絡が入りました。色々なところで顔を会わせる度に言われていたのです。
これからいろいろなことにチャレンジできる逸材です。とっても楽しみです。

今まで使用していた施設を使用できなくなりました。
先方にも事情があるとは思いますが、アメリカでは考えられない対応です。

しかし、ここは日本ですので仕方ないと思います。

Shuさんを指導しようとしたときも、2親等じゃないと指導もできない?
なんだそれはと思いましたが、光明学園の先生やお母様が見つけてくれた施設は2年使用させて頂いておりますが最高の環境です。

プールトレーニングって本当に効果あるんです。なんで、それを推奨できないのだろうか?
事故をしないように、監視員はトレーニングしているのではないのか?もちろん事故がないように無理をしない指導も大切だと思います。

今行っていることは、皆さんが必要としていて、誰もやろうとしないから自分と仲間に協力してもらって行っています。本来ならば、対価をしっかりもらってやっているところが、もっと可能性を広げて取り組んでほしいものです。でも、経験がない人がやるべきではない部分もあるので、できないのが現実かもしれません。
posted by aki at 19:58| Comment(0) | 日記