2020年03月25日

新年度2020年

トリプル・ハートを開校したのが2018年4月、お陰様で3年目をスタートすることができます。
これからも、必要なことがあれば作り出すというスタンスで進んでいきたいと思います。

個人的には、2020年4月に予定しておりました、渡米を延期しました。
目的としていた、大学の記念イベントが延期になったからです。
イベントとは、25年前の1994年にサッカーで全米優勝したことをお祝いするものでした。
自分もそのメンバーでしたので、大学に呼ばれ、セレモニーに出る予定でした。同時に1984年にも全米制覇しているので、その35周年のメンバーも招集がかかっていました。世界各国から集まるイベントだったので、残念です。ただ、2021年に延期ということですので、来年楽しみにしております。

3月は、コロナの影響をうけ、生徒さんは行き場を失っておりました。そのため、トリプルでは、職場実習を行う形を取りました。長い時間、トリプルに入れるため、さまざまな業務を行えました。
1.電話応対(通常、担当者不在、遅刻連絡、間違い電話、担当者へ変わる)
2.電卓(v1〜v5)各25問ありますが、正しい指使いを覚えた後に行います。現在、6連続満点を取る生徒さんがでています。
3.フリーペーパーのカウントも、色々な要素が盛り込まれた業務になっております。
4.ワードで文章を入力する業務は、もくもくと行うことができるようになっており、また、一定の時間内に入力を完了できるようになっております。
5.エクセルは、数字の集計を行うことを行っておりますが、電卓より楽だということに気が付いてきております。
6.ショートカットキーを自然と覚え使えるようになっております。

posted by aki at 12:56| Comment(0) | 日記