2020年01月25日

2020年最初の保護者会開催、LC、トリハー

1.2020年、最初の保護者会開催を2月に行います。

今回は、THにご通所されている方で高校受験をされた方々がいます。
その方々が、見事合格されました。
保護者様も、どの学校にするか大変悩まれているのをお聞きしておりました。

そこで、是非どのような決断をされたのか?
小学生・中学生から何か習い事をさせてきたのか?
どのようにして学校を調べられたのか?

など経験された保護者様だからお話頂ける内容を、あとから続く方々にお伝えできればと考えております。

いつも、こちらのお願いを快くご協力頂けている保護者様に感謝です。
是非、貴重な体験話、今から準備しだすことなど、参考にして頂ければと思います。

2.今年初のライブチャレンジ(LC)ボーリングが行われました。
いつも使っている港区ではなく江戸川区にあるボーリング場に行きました。
お昼は、皆でファミレスに行き、1,000円以内でごはんを注文するということにチャレンジしました。

普段は、保護者様と一緒だから、好きなものを食べれていると思いますが、我々と行くときは、条件が付いております。しっかり、食べたいもの、我慢するものと考えながらしないといけません。
必ず、THメンバーが後ろにいますから、失敗しても大丈夫です。失敗をすることで、次はできるようになります。気づき、気が付かせるが、生徒さんの一番の成長できるチャンスです。

3.サッカー×療育 (トリハー)
2018年6月から開始した、スポーツチャレンジ(SC)の進化した、チームTorihaは、たくさんの方にご参加頂けるプログラムになっております。

皆様にリピートして参加して頂けるように、3月から月2回開催致します。
それでも、参加できる人数、新規での参加を受けれるまでには至っておりません。

思いっきり走って、投げて、蹴っても怒られないそんな環境をつくるために、スタッフ一同日々、話し合って生み出そうとしております。当面の目標は、月1回、練習できる環境を作りだすことです。

夢は、対外試合、それにチームメンバーから7月に行われる、自分の母校(アメリカの大学、過去全米制覇5回)で行わるサッカーキャンプに一緒に参加する選手がでることです。

ひそかに凄いサッカー選手と新しい計画を話し合っている最中です。まだ未定ですが、もし動き出したら皆様にお知らせできればと思います。
http://www.trip-heart.jp/soccer

posted by aki at 13:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: